イッキの暮らし

好きなことを仕事や暮らしに取り入れたい→イッキの暮らし。

【オススメ】2022年GWに読みたくなる、人気マンガ3選(ファンタジー編)

ゆったり読書するイメージ画像

ゆったり読書するイメージ画像

 

こんにちは、イッキです!

 

本記事に興味を持っていただき、ありがとうございます😊

 

まだまだコロナの注意喚起がされるなか、今年のゴールデンウィーク(GW)は海外旅行や帰省をされる方が多くなりました。

 

かくいう私も旅行とまではいかないですが、名古屋を歩いていると美味しそうな香りに誘われて外で食事をする機会がありました。

 

しかし、そんなGWでも外出を控え、家で過ごす時間を大切にしたいと考えている方も多いと思います。

 

そこで今回わたしは「【オススメ】2022年GWに読みたくなる、人気マンガ3選(ファンタジー編)」と題して、これまで読んできたマンガの中で特にこの休みにもう一度読んでみたいと思った作品を紹介したいと思います!

 

この「GW中のスキマ時間を何かで埋められないかなぁ?」と思っている方がいましたら、是非見ていただけると嬉しいです😄

 

目次

  1. オススメマンガについて
  2. オススメマンガを読める、無料のマンガアプリ
  3. 最後に

 

1. オススメマンガについて

1作品目:集英社「マッシュル-MASHLE-」1~11巻 発売中(連載中)


 

【オススメの理由】

とにかく面白くて、笑えます!

 

魔法が当たり前のように使える世界「魔法界」で、魔法がまったく使えない主人公マッシュ・バーンデッドは親の教えにより「筋トレ」をしていた。

 

「・・・うん?筋トレ?」そう思って第1話を読み終える頃には、第1巻を購入していた程です笑

 

尋常ではない鍛え抜かれた筋肉で精鋭の魔法使いを薙ぎ倒す場面は読んでいて気分爽快になりました!

 

ハリー・ポッターを彷彿とさせる、このギャグマンガは気軽に読めるのが一番の魅力ですね👍

 

2作品目:小学館「葬送のフリーレン」1~7巻 発売中(連載中)


 

【オススメの理由】

舞台設定がこれまでにない視点で面白い!

 

主人公である魔法使いフリーレンは魔王を倒した勇者一行のなかで他の3人とは違っていた。

 

これはエルフである彼女が、魔王を倒した「後」の世界を冒険する物語となっています。

 

とにかく物語が壮大です!普通マンガやゲームでは魔王を倒すた過程の物語を楽しむ作品ばかりです。

 

しかしこのマンガは魔王を倒した世界に生きる一人一人の生き様を描いているため、特に人間模様が色濃く描写されています。

 

人とのつながりの大切さを感じさせられることが、この後日譚マンガの一番の魅力ですね👍

 

3作品目「難攻不落の魔王城へようこそ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~」1-4巻 発売中(連載中)


 

【オススメの理由】

主人公の行動にとても共感させられます!

 

勇者パーティーに追放させられた黒魔道士の主人公レメ。理由は「地味」だったから。

 

しかし魔王城No.2の参謀として誘われたレメは魔物にとっての勇者への道を歩み始めていく王道バトルファンジーとなっています。

 

能力を認められずパーティーを追放させられても挫けず、懸命に努力する姿は勇気をもらえます!

 

今人気となっている異世界作品の中では絵が美麗でストーリーもしっかりまとまっているので非常に読みやすいのが一番の魅力です👍

 

→第5巻が2022年5月7日(土)に発売予定ですので、面白いと思った方は是非購入してみてください!

 

2. オススメマンガを読める、無料のマンガアプリ

集英社少年ジャンプ+(プラス)」

【ポイント】

・オリジナル連載マンガを初回全話無料で読める!

・一部の週刊少年ジャンプ作品を無料で読める!

 

【システム】

少年ジャンプ+(プラス)」ではアプリ上で以下のようなコインを用いてマンガを読めるシステムとなっています。

・ボーナスコイン:ログインボーナス等により、配布されるアイテム。マンガを話単位で読む際に使用可能。

・購入コイン:コイン購入画面で購入することで使用できるアイテム。マンガを話単位で読むだけでなく、アプリ内でコミックスや雑誌を購入することも可能。

 

このアプリではボーナスコインだけでもほとんどの話数を読むことができますが、両方のコインともに話単位で読む場合は48時間しか閲覧ができません。

 

そのためボーナスコインで試し読みしてみて、気に入った作品は購入コインでコミックスを購入してみるのがオススメです!

(また集英社では「ゼブラック」「ヤンジャン!」などの無料のマンガアプリもありますので、また別のお話で詳しく説明したいと思っています!)

 

小学館「サンデーうぇぶり」

【ポイント】

・基本無料。さまざまな作品を毎日無料で読める!

・サンデー、ゲッサンサンデーGX、サンデーSで連載中や昔の作品をコミックスで購入可能!

 

【システム】

「サンデーうぇぶり」では「チケット」「コイン」「ポイント」の3種類のアイテムを使用してマンガを読むことが可能となっています。

・チケット:1枚につき1話読むことができ各作品ごとに23時間一度回復するため、必ず毎日1話は読むことができる。

・コイン:基本的に有償で、アプリ内で購入するアイテム。

・ポイント:マンガを読むために必要なアプリ内で利用できるアイテム。CM動画の視聴などで獲得できる。

 

さらにこのアプリでは「ミッション」という機能があるため、条件を達成することで「ポイント」を獲得できるため、読みたい作品があるときは「ミッション」を確認してみるのがオススメです!

 

スクウェアエニックス「マンガUP!」

【ポイント】

・「マンガUP!」でしか読めないオリジナル作品が読める!

スクエニ雑誌の名作、最新作までを話単位でレンタルすることが可能!

 

【システム】

「マンガUP!」では以下のアイテムでマンガを読むことができるようになっています。

・無料マンガポイント(MP):話数単位でのみ使用することができ、8時と20時に自動で配布されるアイテム。貯金は不可能。

・マンガポイント+(MP+):話数単位でのみ使用することができ、イベントやサービス登録等で入手できるアイテム。貯金は可能。

・マンガコイン(C):唯一単行本および話数単位に使用することができ、ストアで購入できるアイテム。貯金は可能。

・オモチケ:「MP」「MP+」を使用せずに1枚につき1チャプターを読める無料配布チケット。作品ごとに配布されるため、それ以外の作品での使用は不可。

 

このアプリでは他の2つのアプリと異なり1日2回作品を読むためのアイテム「MP」が配布されるため、個人的には一番利用頻度の高いアプリです!

 

また話数単位であれば基本的に無料で読み進めることができるため、自分の読みたい作品がある場合は是非使っていただくことをオススメします!

 

3. 最後に

いかがでしたでしょうか?😊

 

今回は「【オススメ】2022年GWに読みたくなる、人気マンガ3選(ファンタジー編)」と題して、3作品を紹介させていただきました!

 

今回の3作品はすべて連載中となっていて、ほとんどの話数を無料で読むことができるので「何か面白い作品はないかな?」と思っている方にも気軽に読んでいただけるかと思います。

 

わたし自身も幼少期からたくさんのマンガを読んできましたが、今では無料アプリで何話か試し読みをしてから、気に入った作品を電子書籍で購入してはいつでも読めるようにしています!

 

スマホタブレット1つあれば、読みたいマンガがすぐ読める、、、「本当に便利な世の中になったな」と実感しています笑

 

今後もオススメのマンガを紹介させていただきますので、是非興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😄