イッキの暮らし

好きなことを仕事や暮らしに取り入れたい→イッキの暮らし。

このブログについて・プロフィール

はじめまして、「イッキの暮らし」ブログのイッキと申します!

 

このブログに見に来てくださり、ありがとうございます!!

 

このページでは、

  • このブログについて
  • プロフィール

を紹介していきます。

 

このブログに興味を持っていただいたり、少しでも見ていただいた方の悩みを解消できたら嬉しいです!

 

目次

  1. このブログについて
  2. プロフィール

 

1. このブログについて

「イッキの暮らし」では、声優・プログラマーになるための情報をはじめ、趣味であるマンガ・映画・音楽・香水・映像制作の情報などについて書いている雑記ブログです。

 

このブログを立ち上げたきっかけは「過去に悩んだ仕事や興味があることに対し、調べたり実体験してきた情報を発信することで、同様の悩みを持つ人の助けになればと思ったから」です!

 

わたしはこれまで興味があることや仕事を始めるときに「お金が多少かかってもいいから、便利なツールやプロの方と同じ道具を揃えてから始めたい!」という思いがありました。

 

理由は単純! 「まずは、形から入りたい!」

ただ、それだけです笑

 

全てのことに通じるわけではないですが、形から入ることで自分のモチベーションをあげたり、整った環境で学習することをメリットに考えているからです!

 

そのため、わたしはなにかを始めるとき、

  1. 興味があること、なりたいものの情報や学習方法をネットや本で調べる
  2. 第一線で活躍する方が使っている道具を調べて、一通り揃えて環境を整える
  3. 学習本や練習動画を見ながら実践する

の順番を繰り返し実施していました。

 

しかし実際に始めてみて

「この学習は本当に必要なのだろうか?」

「もっと安いお金で実現できていたんじゃないか?」

と悩むことも多々あり、実践した結果必要以上のお金を使ってしまったこともよくありました。

 

もちろん最初に計画立てて、その目標に向かって始めていれば、そこまで悩むことはなかったと思いますが、、、😓

 

ですが今振り返ってみると、色々な試行錯誤をしていて良かったなと思っています!

 

なぜなら「やらない後悔より、やる後悔をしたい!」と考えるようになったからです。

 

結果として出来なかったことでも「あの時にやっていれば、何かが変わったんじゃないか?」と思うことがなくなるので、何か別のことを始めるときでも果敢に挑戦できるようになりました。

 

間違っても、失敗しても、実践してきたからこそ、伝えられる情報があると思います!

 

わたしが集めた情報や経験が少しでも悩みを持つ方の助けになれれば嬉しいです!

 

2.プロフィール

出身地:愛知県

年齢:28歳

趣味:映像制作の勉強、マンガ・映画鑑賞、ドラム

 

前職では映像制作会社の営業をしていましたが、自らも映像制作、プログラミングの技術を身につけたいと思い転職。

 

現在は組み込み系エンジニアとして働いています!

 

休日はAeやBlenderを使って映像制作の勉強をしたり、好きな音楽を流しながらマンガを読むかU-NEXT・Disney+で映画を見るのが休みのルーティンです👍

 

声優を志した時期もあり仕事と並行して、声優・ナレーションの養成所にも通っていました。

 

現在勉強中の映像制作も含めて、ナレーション収録や養成所の話もどこかのタイミングで発信していければと考えています😊